健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

医師オススメダイエット

こんにちはサテラです。



医師がオススメするダイエットは・・・



意外な結果なんですが、こんにゃくダイエットが断トツ一位なんです。



私がお世話になっている医師相談サイトのコンテンツの結果です。



こんにゃくダイエット自体新しい感じもしないし、こんにゃくゼリーや粉末なども流行りましたが、最近では聞かなくなりましたね。


こんにゃくは、カロリーが低く、空腹感も満たされ、食物繊維も多いので、ダイエットには最適で安全面でもオススメです。



ただ、こんにゃくの食べ方には工夫が必要ですよね。


こんにゃく自体、味もないので普通に煮たり、焼いたりしただけでは飽きがくるので、こんにゃくを食べてる意識がないぐらいの味にしないと続かない(私的に)と思ってます。



主食の米を炊く時に米粒大のこんにゃくを入れれば、炭水化物の摂取も減らせるし満腹感が感じられるので良いです。(割合は好みで)



旦那さんや彼氏のメタボが心配な女性、こんにゃくレシピで腕の見せ所ですよ。


最後に医師オススメダイエット結果


?位 ビリーズブートキャンプダイエット

?位 加圧トレーニングダイエット

?位 低炭水化物ダイエット

以上、上位4つです。


これらのダイエット方法のメリット、デメリットは、ブログに書きます。



ブログランキング【ダイエット】部門で初めて4000位に入りました。皆さんのおかげです。


ありがとうございます。