健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

ダイエット番組

こんにちはサテラです。






ダイエット番組は視聴率が取れるんですね。






20日のゴールデンタイムに2番組で、ダイエットSPを放送していましたね

それだけ、需要があるという事ですね。






気になったのは、吉川朋孝氏の「吉川メソッド」ダイエットこのダイエットは筋肉の破壊と再生を繰り返して、筋肉を太くすることで、基礎代謝を上げると共に食事の管理によって痩せる方法みたいですね








私が経験したわけではないので、実際はもっと緻密な計算で行われていると思います。








会費が一か月40万円、これは高いですね。

私は小遣いが少ないし、家では一番貧乏なので、吉川氏に教わること皆無ですね。




これにお金を出せる人も必死にやりますよね。




運動と食事のバランスで痩せる事は、私の考えに近くとても共感できます。



成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット/吉川 朋孝
¥1,680
Amazon.co.jp



2番組で紹介されていた骨盤枕ダイエットですが、人気のあるダイエット方法なんですかね?





仰向けに寝た状態で丸めた枕を背中の下に入れ(臍の下にくるように)足をのばし、足先をハの字にし、手を頭の方に伸ばし手の甲を上に向くようにします。




その体勢を5分間保つと、ウエストのサイズが小さくなるというものこのをすると骨盤が締まり、内臓が引き上げられることで、ウエストも引き締まるんですが、これはテレビでも言っていましたが、続けて行わなければ、元に戻ります。





続ければ、背骨、骨盤が正常に戻ると内臓が元に戻り、基礎代謝が上がりダイエットにも効果があるということなのです。




注意:腰痛の方、妊娠中の方はやらない方がよいと思います。


寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp


芸能人の方も、色々なダイエットを試されていますね。





一つにこだわったダイエット方法や自分に無理をする方法は途中で辞めたり、リバウンドしたりすることが多いですね。







感心したのはサバンナ八木さんが、細かくカロリーを考えて無理なく体系維持されているとは思いませんでしたね。




その八木さんも卵ダイエットは失敗したらしく、相方の高橋さんが八木さんの卵ダイエットノートを見た時、朝、昼、晩、卵と書いてあるノートの最後に「目が霞んできた」と書いてあった言ってました。



これには笑ってしまいました。

さすが天然、八木さん






これからもダイエット番組は放送され色んなダイエット方法なども紹介されると思いますが、無理せず、自分にあった方法を探しましょう。






私も色々、紹介していきますので宜しくお願いします。

ペタしてね