健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

迫る!インフルエンザ

おはようございますサテラです。


インフルエンザが身近に迫ってきました。


小学1年生の子供のクラスが、今日から学級閉鎖になりました。


子供の学校では、ピークが過ぎたと言われている
今、学校閉鎖が増え、先生も罹患された方もいます。

先週の金曜日に休暇を取り、授業参観に行った時はインフルエンザで休みは、一人だったはずなのに・・・


帰りは普段は集団下校なのですが、一緒に帰る事になったのですが、友達が遊ぼうと誘ってきたのですが、私が『今日はダメ〜』と言いました。


友達は私の家で、ゲームをするつもりだったらしいのですが、前に妻が外出している時に、片付けされてない家で子供の友達を遊ばせたら、妻にすごーく怒られたので、『ダメ〜』と言ったのです。


友達は、他の友達数人と遊んだらしいのですが、次の日にはインフルエンザでダウン、一緒に遊んだ子供達が昨日から罹患、一気に学級閉鎖です。


うちの子供は、私達が働いているので、本日は学童に行ってますが、まだ罹患した感じはないです。


インフルエンザの感染力の強さを感じた一日でした。