健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

便秘とダイエット その3

こんにちはサテラです





『腸内正常化』する事は、便秘を解消し、代謝活動を上げて脂肪燃焼を促せば、ダイエットの役に立ちます。





便秘が酷い時、下剤や便秘解消薬等を使うのは、悪い事ではありませんが、多用すれば、クセになったり、効かなくなってきたりするので、酷い時以外は極力使用しないで、自然排便を目指しましょう。





便秘に関するサイトは色々ありますが、共通しているのが『朝食を食べる』『食物繊維摂取』でした。





健康的に痩せられている人は『計画的な食事』→『運動』→『排便』のサイクルが、きちんとされています。





今日から『腸内正常化』でダイエットしましょう。





最後に、ここでは取り上げませんでしたが、便秘には『病気』が潜んでいる場合も有ります。





色々なサイトを見たり、気になる事がある際は、自己判断せず病院で医師の診断を受けてくださいね。