健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

ダイエットのきっかけ


ダイエットをするきっかけは・・・・

こんにちはサテラです。


幼少の頃から、スポーツを長くやっている
私は15、16歳で腰痛に悩まされてきました。

その当時、整形外科や整体に通いましたが、
病院に行ったときには痛みが軽減しましたが、また何日か経つと
痛みのぶり返し、その繰り返しで未だに腰痛は
治りませんが、どうにか我慢してきました・・・・・


今度は膝痛になってしまつたのです
これは学生の頃より運動量や筋力低下、体重の増減が原因
と言われました。

さすがにこの膝痛にはショックで年齢が高くなれば
多少の事はしょうがない事ではありますが、
これをきっかけにダイエットをしてみることに
しました。


基本的には体調などを考慮した運動や食事制限
ですが、ここでは自分なりに経験したことや食に
関する事も書いていきたいと思います。