健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

これから流行るダイエットは?

こんにちはサテラです。


最近は段々暖かくなり、ダイエットもやり易い季節になってきました。


昨年はロングブレスダイエットなどが流行りましたが、今年はどんなダイエットが流行るのか注視しながら、紹介していきます。



ダイエット方法が色々出ている中で、一時期は低炭水化物ダイエットや朝バナナダイエットなど、何か1つの物を減らしたり、食べたりしたダイエットが流行りました。



最近の傾向としては有酸素ダイエット(ウォーキング)やインナーマッスルを組み合わせたダイエットが流行るようです。



前者の食事制限や1つの食品を摂取する方法は食べる事が好きな私自身にはストレスになって続きませんでした。




食事制限するのはイヤなので、後者の運動中心のダイエットをしています。


これからも両者とも伝えていきますが、自分に合ったダイエット方法を探して頂きたいとおもいます。