健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

どんな一年でしたか?

こんにちはサテラです。


2012年も終わりますが、今年1年はダイエットの話題も多く見られ、樫木式カーヴィーダイエットや美木良介のロングブレスダイエットをはじめ、色々なダイエット本が発売されました。



今年はダイエット本はバブル期だったようです。


この1年の皆さんのダイエットはどうでしたか?


私自身は運動を入れるダイエットを中心に行いました。



体重の増減は有りましたが、始めた頃より4?痩せました。



1年間やって4?は少なく思われますが、健康的に痩せられたと自分では納得しています。



でも理想体重には、まだ足りないので、来年も続けて行きたいとおもいます。



来年も少しずつでは有りますが、ダイエットや健康情報を提供できたらと思っていますねで宜しくお願いします。



それでは良いお年をお迎え下さい。