健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

効果が無かったダイエット

こんにちはサテラです


今年も巷では、色々なダイエット方法が紹介されましたが、ダイエットはいつになっても大きな関心事なんですね。


私が試したダイエットで、これは失敗したなぁ〜と思ったのはサプリ系のダイエットです。


私が買ったのはラジオショッピングで『モデルが運動もなし、これを飲んだだけで〇〇?痩せました』と、有りがちな物に手をだしました。


妻もダイエットしたいと言っていたので相談して、二ヶ月分購入して、まず私が試す事になりました。


製品自体は日本国内の会社の物なので、疑う事なく始めました。


一週間目、変化無し
二週間目、変化無し
三週間目、胃の調子が悪くなり服用中止しました。


まぁ胃が弱いのは昔からなので、この製品の影響とは思っていませんが、変化無しって、『いつも通り生活して下さい』って言ってたのに・・・?


上手い話は無いんですね


その後、サプリ系の物をインターネットで調べると内容物が怪しい(;¬_¬)ものも有ったり、レビューサイトでは『下痢しました』なんて怖いショック!話を目にしました。


友達の奥さんは『マ〇〇ロダイエット』で痩せたと言ってたので、全てが悪い物ではないと思いますが、インターネットや海外品は怪しい物、日本の薬事法に引っ掛かる物もあるので注意してください。


ダイエットで健康を害しては本末転倒ですよ。