健康便利帳

最新の健康、ダイエットの話、役に立つ情報をお伝えします。

疲れていませんか

こんにちはサテラです。


数日、涼しい日が続いてますが、今週は暑くなるそうですよ。


暑くなると夏バテして食欲も減退しますが、ダイエットを実行しているとスタミナ不足が心配です。


スタミナ不足にはビタミンB1摂取をオススメです。


ビタミンB1は、豚肉、大豆、胡麻、うなぎに多く含まれ、スポーツなどの肉体疲労、仕事で激務が続いてる人は積極的に摂取していただきたいビタミンです。


私事ですが、夏バテするとご飯も食べたくない時もあります。

そんな時は素麺を、食べますが、素麺の汁に細かく刻んだ豚肉とピーマンを塩、コショウを軽く振り、オリーブオイルで炒めたものと胡麻を素麺の汁に入れてたべます。


豚肉と胡麻はビタミンB1、ピーマンはビタミンCが摂取出来ます。


独身時代のおおざっぱな男料理なので、皆さんのお口合うかは保証できません(笑)


夏バテを吹き飛ばし、この夏もダイエットがんばっていきましょう